SSブログ
実録!バルビレッジへGO! アメーバピグ★それいけ!だむだむ団!へGO!
バルビレッジのデイリーログインイベントサイトアメピグブログはバナーからどうぞ。

前の1件 | -

バルビレッジ2サービス終了 [バルビレッジ]

お久しぶりです。

ソネブロリニュとリヴリーCORになってから数年ぶりの更新です。
リヴリーもCORになってからインしなくなり、バルビも2になってからついにログインしないまま終了となっておりました。


20120426.png


どんどん作業ゲームになっていったので、なんとなくこうなる雰囲気もありました。
リニューアルって鬼門なのかな。

単調作業ゲームの滞在時間稼ぎをされたり、ブログ操作がマニア仕様になると、億劫になります。
負荷も大きかったです。ピグもコンプとノルマ商法?になっちゃいました。

今更な感はありますが、最近はガチャコンプ商法?が問題認知されつつあるとか?
セポッチと愉快な仲間達はそれ前提に閉鎖し(夜逃げ)た…と考えるのは穿ち過ぎでしょうか。

バルビやピグと比べると、リヴやコールドブレス辺りは良心的だったとしみじみ。
ともあれ、お疲れさまでした。楽しかったです。有難う。


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。